キラリ☆ふじみ朗読劇『ドルチッシモ・カンタービレ』の稽古日誌です。


by kirari_roudoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第2回稽古!

あっという間に1週間。2回目の稽古です。
工藤さんから、前回よりもっと分厚くなった台本が届けられました。
今日からピアニストの矢木さんも参加です!

滑舌の悪い中出は、さりげなく発声練習に参加して
3月には少しでも滑舌が良くなっているように、もくろんでいます・・・ふふふ。
a0057497_061199.jpg

a0057497_064274.jpg

a0057497_081849.jpg


今日のお菓子は、中村さん手作りのゴマのおせんべい?
食べるのに夢中で写真を撮り忘れちゃいました・・・
ゴマの風味が香ばしくて、とってもおいしかったです!
中村さん、今度作り方教えてくださいっ。

休憩中に、スペシャルゲストたちが!
アトリエで稽古していた、キラリ☆ふじみで創る芝居リーディングチーム。
2月に行われる、キラリ☆ふじみで創る芝居『Pictures』
この公演に先駆けて、11月27日にリーディング公演が行われます。
工藤さんと、『Pictures』作・演出の明神さんは、仲良しだそうで、
明神さんが役者さんたちをひきつれて、リーディングの宣伝に来てくださいました!
a0057497_072355.jpg

a0057497_09953.jpg

明神さん、役者さんたちから一言ずついただき、
これはもう、リーディング公演観るっきゃないですね!
直接お誘いいただくと、やっぱり行きたくなっちゃいますね。
この偶然で素敵な遭遇に、とってもうきうきしちゃいました。
横里さんからの質問に、明神さん自ら答えてくださり、
また工藤さんからもお話いただいたり・・・
これこそ、アウトリーチですね。あれ?違うかな?
でも事業間交流?とでもいうのでしょうか。
劇場という創造の場所の、本当の醍醐味に触れた気がします!
ほんとに興奮して、これは素敵な場面だ!と写真を取りまくったのですが
興奮しすぎて、ブレまくってました・・・あああ
こんな風景に出会えたのは、工藤さんと明神さんが仲良しだったおかげです!
ありがとうございました!!!!

そして、稽古です。
中出は見てしまいました!
神崎さんが台本に節をつけているのを!
神崎さんのセリフに演歌みたいにいうところがあるのですが、
さっき配られたばっかりのはずのセリフに
すでに、神崎節が書き込まれていました!
さすが、神崎さん!
そして、神崎さんがそのセリフを言うときには、
ちゃんとこぶしがまわっております。
神崎節は本番までのお楽しみっ!

本読みの後、質問タイム。
今日あがった議題の中に、いまどきの高校生は「ちょーやばい」というかどうか・・・
どうなんですかね~?言わないんですかね。う~む。
数年前まで高校生だった中出も、「まじやばい」なら
今でもとっさにいっちゃったりするんですが・・・あら、はしたないわ。
高校生のみなさん、ちょっと自分を、お友達を観察してみてください。
大人のみなさんも、道端で、電車の中で、高校生を観察してみてください。
a0057497_094918.jpg


明日からお休みなので、おうちで書いてみました。
後ろでつくテレビは、「女の一代記」のCMばかりでした。
3月までには、もっとおもしろい文章が書けるようになることが隠れ目標です。
がんばりま~す。
[PR]
by kirari_roudoku | 2005-11-25 00:04 | 中出千尋