キラリ☆ふじみ朗読劇『ドルチッシモ・カンタービレ』の稽古日誌です。


by kirari_roudoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

第3回稽古!

日に日に寒さが深まり、ほんとに毎朝布団からはがれるのがつらいです・・・
1週間ってほんとにアッという間に過ぎてしまいますね。
今回の稽古は試験前とのことで、高校生がお休み。
本番前でお休みの方などいらっしゃり、ちょっと寂しい稽古でした。

工藤さんがいらっしゃる前に、発声練習を始めていらっしゃったみなさん。
なんて熱心なんでしょう。

今回の名前を覚えるゲームは、誕生日を使ったゲーム。
今回で名札とはさよなら。
すらすら名前も出てくるので、もう名札なしでも、大丈夫ですよね!
風邪などで今回がお初の森本さんも、きっと大丈夫です!
a0057497_21343085.jpg


発声、舌滑練習もみなさんなれて来たましたか?
でも、“が”とか”Nが”とか“だ”とか“Nだ”とかなかなか難しいですね。
a0057497_21344273.jpg


今回から、本番と同じように、ピアノを囲んでの練習。
この様子がマルチホールに移ると、どんな感じになるでしょう。
a0057497_2135124.jpg


今回は合唱曲を中心に練習しました。
今日初めて配られた楽譜なのに、なんとっ!約1時間半の練習で、
すでにきれいなハーモニーが!
a0057497_2135116.jpg

a0057497_21352612.jpg
a0057497_2135433.jpg
a0057497_21355290.jpg

川崎先生が作ってくださった伴奏CDは、一見簡単そうに聞こえたのですが、
歌ってみると、テンポや音取りがなかなか難しいんです。
なのに、なんてみなさん、飲み込みの早いこと!

担当の私たちも一緒に歌ってたのですが、楽しくて、楽しくて。
中出は、演劇の大学に通ってたのに、演劇実技の授業はほっとんど受けなかったくせに
声楽だけはずっと受けてたくらい、歌うのが好きなので、
お仕事忘れて歌ってしまいました。あは。

「ほんとの合唱団みた~い!」
と工藤さんもうならせた歌声!
この先4ヶ月も練習したら、どこまですてきな
ハーモニーをつむぎだしてしまうのでしょう。
その成果は本番のお楽しみっ!
工藤さんと川崎先生のすてきな合唱曲も、
本番までのお楽しみっっ!
ほ~ら、本番が観たくな~る。観たくな~る!

「笑って、笑って、泣ける芝居にすることを決意しました!」
と工藤さん。
すてきなハーモニーとともに、どんな朗読劇になるのか!?
乞うご期待っっっっっ!!

工藤さんがこのブログを宣伝してくださったので、
見て下さる方が増えるかな。どきどき。
見たら、ぜひコメントつけてくださいね!
もっと、みなさんの素顔に迫れるような、
もっともっとホットな稽古場をお届けできるようにがんばりま~す。
実は今回の稽古、靴下に穴が開いてしまった、中出でした。ハズカシイ・・・
[PR]
by kirari_roudoku | 2005-12-02 21:57 | 中出千尋