キラリ☆ふじみ朗読劇『ドルチッシモ・カンタービレ』の稽古日誌です。


by kirari_roudoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

第4回稽古!

今日は午前中、モデル授業で中学校に行ってきました。
モデル授業は、芸術監督の平田オリザさんが
市内の中学生に、演劇の授業をしてくださるキラリの事業です。
副講師として『Pictures』作・演出の明神さんにもお願いしています。
授業を見ながら、この子たちもいつか自分たちでキラリに来て
朗読劇とか参加してくれるようになればなぁ・・・なんて思っていました。
そのときが来たら、みなさんよろしくお願いします(笑)
そのためには、キラリがますますキラってしてないとですね!
それでは、今週の稽古、行ってみましょ~うっ!

工藤さんから第4稿が届けられました。
早速本読み。
a0057497_1953910.jpg

登場シーンになったら立ち上がった神崎さん。
早速動きまで!
隣にいたので、うまく撮れず・・・
もっとすてきなアングルで撮りたかったのに・・・う~ん、残念。

「オードソックス」ぢゃなくて、「オーソドックス」ですよ~森本さん。
めちゃめちゃおもしろかったです。

a0057497_1955123.jpg

こちらは長セリフのある宮田さん。
秋山さんからつっこまれてるとこなんか、
なんだかほんとに先生と生徒みたいですよね。

まだまだ高校生のセリフが増えるそうですよ。
工藤さんが「がんばって」書かれるそうです。
高校生チームがどんなはじけっぷりになるのか、
とっても楽しみぃ。

今日見学にいらしてたのは、キラリの運営を助けてくださってる
サポート委員さんたちでした。
キラリ☆フェスティバル当日もお手伝いいただくことになります。

つづいて歌の練習!
a0057497_196192.jpg

工藤さんのお手元をご注目ください!
前回のときは、足をたたいて拍子をとってらした工藤さんですが、
夢中でたたきすぎってしまったそうで、稽古のあと、あざが・・・
今回はペンでたたかれてました。

a0057497_1962989.jpg

アルトパートの秘密兵器。
練習中の音を録音されて、みなさんおうちで練習されるのでしょうか。
う~ん、熱心。

a0057497_1963995.jpg

前回のあと、川崎先生から届いたピアノ譜。
すでに矢木さんは、弾きこなされてました。さすが!

今回初めてだった方も、大丈夫そうですか?
次回は川崎先生の指導になります!
みなさん、なるたけ休まないでいらしてくださいね!

今回は、途中で抜けちゃったりしたので、あんまり写真がなく・・・ごめんなさい!
工藤さんにこのブログのアドバイスをいただきました!
ありがとうございます。がんばります。
みなさんもどしどし、ご意見ください!
[PR]
by kirari_roudoku | 2005-12-09 20:43 | 中出千尋