人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラリ☆ふじみ朗読劇『ドルチッシモ・カンタービレ』の稽古日誌です。


by kirari_roudoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

06.1.19稽古。

新しい年が始まったと思ったら、もう19日。
今年もあっっっという間に終わってしまいそうですね。

先週は研修だったため、新年初稽古の中出です。
なのに、みなさんにちゃんとご挨拶もせず・・・
ここを借りて、「今年もどうぞよろしくお願いします!」
研修は第一線で活躍されるプロデューサーの方々のお話が聞け
とっっっても勉強に、そして刺激になりました。
ありがとうございました~。

さてさて、今日の稽古。
ちょっと遅れて入ったときには、スピーチが行われてました。
今日のお題は「出身地と今日の朝食」
新井さんは、ヤクルト300にはまってらっしゃるとのこと。
今日はダブルソフトにホテルオークラの「チョコレートスプレット」をつけて。
新井さんはこだわりの方ですね!
06.1.19稽古。_a0057497_1841100.jpg

細川さんは、だんなさまが朝ご飯当番とのこと。
中出もそんなすてきなだんまさまを、探したいと思います。ぜひぜひ。
そんな細川さんと中山さんの朝ご飯は「昨日のカレー」
やっぱり「昨日のカレー」がおいしいですね。
鈴木さんは、お母さまがなげてくれたおにぎりを食べながら
死に物狂いでチャリを飛ばしたのに、遅刻しちゃったそうです。あらら。
中出は、毎朝パンをくわえながら、
決して人にはお見せできない姿でお弁当を作ってます。

出身地の話。
矢木さんの高校の先輩は星野仙一さん。
工藤さんの高校の先輩は太宰治と寺山修司。
中出の高校の先輩は伊藤さんです。
中山さんが住んでるところの学校に通ってました~

他にもみなさんとってもおもしろい、興味深い話をされてたのですが
全部ここに書けないのが、う~ん、残念。
みなさん、話すの上手ですよね。
フリートークはみなさんの素顔がのぞけて、めちゃめちゃおもしろいです!
余分な力が入ってないので、笑顔も素の笑顔でとってもすてき。
この感覚で舞台に乗れると、もっともっとナチュラルになるのでしょうか。

工藤さんから来週の宿題。
「自分の演じる役柄は、どんなキャラクターか」
だそうです!みなさん忘れずにぃ

続いて合唱。
今日は川崎先生に、稽古の成果、途中経過を聞いていただくために録音です。
06.1.19稽古。_a0057497_2148572.jpg

06.1.19稽古。_a0057497_21491337.jpg

工藤さんから
「美人女優揃いの『Pictures』に負けないように
おめめぱっちりで、美人顔で歌いましょう」とのこと。
東さん、宇都さん、細川さんの口がとっても大きく、気持ちよくあいています。
みなさん負けずに大きな口で歌いましょうね~。
06.1.19稽古。_a0057497_21495021.jpg

工藤さんの指揮で録音。
川崎先生、すぐお送りしま~す。

今日の休憩は、中村さん手作りのお菓子と共に。
06.1.19稽古。_a0057497_21501951.jpg

実はこの写真が、どの写真よりも一番きれいにとれてました、あはは。
中村さん、ごちそうさまでした。おいしかったです!
ぜひ、バレンタインには中出の代わりに作ってください~。

06.1.19稽古。_a0057497_21504931.jpg

休憩中に、宇都先生が登場。
06.1.19稽古。_a0057497_21512112.jpg

中山さんは工藤さんに質問中。
みなさん、ほんとに熱心です!

06.1.19稽古。_a0057497_21523148.jpg

06.1.19稽古。_a0057497_21531920.jpg

休憩あけは、台本の稽古。
今日は止めながら演出がついての稽古です。
06.1.19稽古。_a0057497_21542595.jpg

動きもつき?、ミュージカル稽古終了時間だったので抜けてしまい、
戻ってきたらこんなカタチになっていました。
「どんどんナチュラルになっていくし、上手になってます!」
と工藤さんからお褒めの言葉。
工藤さんの言葉をぐんぐん吸収して、この調子でいきましょ~う!

昨年の朗読劇参加者で、今年はミュージカルに参加してくださってる
橋本さんが見学にいらっしゃいました。
今日『Pictures』のご案内はしたのですが
その1週前にミュージカルもあります!
こちらもぜひみなさんいらしてくださいね!

来週の稽古の後、ちょっとだけ工藤さんの稽古はお休みになります。
なので、来週は全員揃ったらいいですね。
もりもとさん、お元気ですかぁ?
by kirari_roudoku | 2006-01-20 01:07 | 中出千尋