人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラリ☆ふじみ朗読劇『ドルチッシモ・カンタービレ』の稽古日誌です。


by kirari_roudoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月28日、今日は火曜日です。

木曜日ではありませんが、稽古がありました。
2月28日火曜日です。
トリノが終わったと共に、2月も終わりますね。
もう3月。はやいぃぃぃぃぃぃ。

2月28日、今日は火曜日です。_a0057497_1728474.jpg

今回は川崎先生がいらしてくださいました。
川崎先生はキラリの館長と似ているところが・・・うふふ。
でも川崎先生の方がわかりやすいです。

今回の稽古はまず、指揮を見て歌うことを意識する!
ということで、楽譜の位置など、
楽譜を見ながら指揮も見ながら、稽古です。
2月28日、今日は火曜日です。_a0057497_1729082.jpg

高野さんの目線はこんな感じ?

「反射神経が必要で、脳みそを鍛える合唱」とのこと。
中出には、一番不得意な分野でございます。
「生活のリズムがちゃんとしてないと歌えない」
健康が一番なんですね、何事も。

2月28日、今日は火曜日です。_a0057497_17291663.jpg

音は頭のてっぺんから。

2月28日、今日は火曜日です。_a0057497_17292839.jpg

ピアノの矢木さんにも指導が入ります。

一旦合唱指導は終了。
最後にもう一度歌うとき、忘れず歌えるでしょうか!?

つづいて、本読み。
最後の部分、ちょっとだけ台本が変わりました。
2月28日、今日は火曜日です。_a0057497_17294552.jpg

「シャープに読む」ことを意識して。
「前のセリフの流れの中で、自分のセリフをどうのせるか」
を意識して、音を出してください!

そして、休憩。
今日のおやつは、ドーナツにパイがのってました。す、すごい。
2月28日、今日は火曜日です。_a0057497_1730740.jpg

中村さん、毎回ありがとうございま~す。
だんなさんに「何しに行くの?」
と言われてしまったそうで・・・
今度聞かれたら
「中出にエサを与えに」
と答えておいてください。
ごちそうさまでした~

休憩の後は、ラスト部分の読みから合唱への流れ練習です。
2月28日、今日は火曜日です。_a0057497_1730277.jpg

2月28日、今日は火曜日です。_a0057497_17304035.jpg

川崎先生の華麗な指揮で合唱。
「ここまで出来るなら、じゃぁ、もっと、
ひつこいんだから」
とさらに細かい指導が入ります。
2月28日、今日は火曜日です。_a0057497_17305717.jpg

川崎先生の華麗な指揮を、
ちゃんと目に焼き付けられましたか?
川崎先生のまぼろしを見ながら
次回からは歌いましょう!

川崎先生からの宿題は
テンポの変化をつけメリハリを。

工藤さんからの宿題は
1、楽譜を離せるように。
2、登場シーンのセリフは、台本を離して。
です。
あ、明日ですが、みなさん大丈夫ですか?

本番まであと1ヶ月を切っちゃいました。
着実に宿題をこなして行きましょう。
今日はこれから、水と油を観て来ます!
by kirari_roudoku | 2006-03-01 17:37 | 中出千尋