キラリ☆ふじみ朗読劇『ドルチッシモ・カンタービレ』の稽古日誌です。


by kirari_roudoku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

06.03.09

だんだん、春の香りがしてきましたね。
気づくと、稽古も残り少なくなってきました。

今回の稽古で、最後まで大まかな動きがつきました。
a0057497_10495475.jpg

こちらは熱唱の神埼さん。
前回はこのシーンまでの動きがついたので
このシーンの復習から。
神崎さん作曲の演歌、
前回、工藤さんから「このフレーズで終わってしまわないで
この後も続くようにしてください」
とのことで、今回はちょっと変わっていました。

a0057497_1052741.jpg

お次は加藤さん登場のシーンから。
加藤先生の指導が入ります。
加藤さんは、本当に先生みたいですよね。

a0057497_10534445.jpg
a0057497_10541170.jpg

大まかな動きもつきながら、細かい演出も入ります。

a0057497_10575760.jpg

加藤先生に質問する、宇都さん。
宇都さんの声って味がありますよね。

加藤先生のシーンが終わり、
宮田先生登場の前に、休憩。
a0057497_10584351.jpg

今日のおやつは、ねずみの国に行ってきたという
秋山さんのおみやげ
秋山さん、誰と行ったんですか~?うひひ。
a0057497_1102082.jpg

さらに、中村さんの手作りお菓子。
いつもいつもすみません。
ほんとにおいしいんです~
お腹いっぱいなのに食べてしまいました。
すごいな~お菓子作るの。
中出は、今年のヴァレンタインに、
4~5年ぶりにお菓子なんてものを作りました。
残念ながら、みんなギリチョコですが(笑)

休憩の後は、宮田先生登場シーンから。
増田さんと中山さんがテスト休みだったので、
伊藤さんと中出が高校生チームに代役として入りました。
入ってしまいました。
なもので、ここからは写真がないのです。ごめんなさい。
宮田先生登場から、詩的な場面に。
(なんていうのでしたっけ?工藤さん)
立ち居地も、今までシーンとはがらっと変わります。
宮田先生に椅子を運ぶ、鈴木さん。
何度も運んで、おつかれさまです。
でも鈴木さんなら大丈夫ですね。

このシーンは、
「自分のセリフだけをいうのではなく、
前のセリフを受けてのせていく。
感情は重ねていくが、ぽんぽんと入る」
とのことです。

最後まで動きがついて、
次回からは、もっと細かく、
会話のシーンをくずしていくそうです。
稽古はあと5回。
なるたけ休まず、稽古に来てくださいね~

今日のおまけ。
休憩中、工藤さんとお話されてた方を撮影していたら、
ピースをくれた、鈴木さん。
a0057497_11134734.jpg

[PR]
by kirari_roudoku | 2006-03-13 11:53 | 中出千尋