キラリ☆ふじみ朗読劇『ドルチッシモ・カンタービレ』の稽古日誌です。


by kirari_roudoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今週は週2回!3月16日(木)

今回は大変うれしいことが!
な~んと、初めて、初めて、初めて
全員揃いました~わぁい、わぁい。ぱちぱちぱち~
やっと揃いましたね。
この調子で、最終週の稽古もがんばりましょ~

今回の稽古は、まずはじまりかた。
a0057497_13592064.jpg

工藤さんの説明を受けて、実際にやってみます。
みなさんどこから出てくるかは、当日のお楽しみで~す。
なんて、写真を撮ってはいたのですが、
みなさん動いてらしたので、全部ブレてたんです。うぅ。
なんでここは、ネタバレしません。あはは。
a0057497_1401149.jpg

徐々に集まってきてぇ
a0057497_1403733.jpg

開演!!

はじまり方をやってからは、荒通しです。
細かいところにも、演出が入ります。
a0057497_141591.jpg

ここで横里さんから質問。
「あら、失礼ね」というセリフの感情は?という質問。
工藤さんからは、「横里さん次第」というお返事。
出演者の疑問をわかりやすくかみくだいてくださり、
そして出演者に答えを促す、工藤さん。
工藤さんと出演者それぞれ、一緒に創ってる感じですね。

a0057497_142175.jpg

前回、神崎さんの提案を受けて、膨らんだ演出。
神崎さんの練習の成果はいかに!?

a0057497_1433713.jpg

「でも~」と芳賀さん

a0057497_1452914.jpg

熱唱、長谷川さん

a0057497_1455943.jpg

逃げる、神崎さん

今日のおやつは
a0057497_146271.jpg

中村さんお手製のお菓子と
高橋さんのおせんべいと
岩崎さんのみかん
でした。ごちそうさまで~す。

a0057497_14124435.jpg

高校生が全員揃って登場!
鈴木さんが「体調が悪くてお休みかも・・・」とのことだったのですが、
がんばって出てきてくれて、全員集合!
鈴木さん、稽古のない日はゆっくり休んで
元気全開になってよっ!


宮田先生登場で、今回の稽古は終わり。
a0057497_1413201.jpg

「どこかだけ深くすると、バランスが悪くなる。
全体のバランスの中でどうしたら全体が深くなるかを
考えながらやってます。
質問はどんどんしてください!
やりたいことは来週の稽古でやってください」
と工藤さんからです。
いろいろやってみて、どんどん工藤さんに提案して、
深くしましょ~
あ、あと大事な宿題。
「最初のセリフ暗記と曲は暗譜です」
暗譜しなければ~

代役に入らず、ずっと観てたのですが、
あぁ、写真に収めたいっ!
ってすてきな瞬間がたくさんあるんです~
でもボケちゃったり、逃したり・・・
う~ん、難しい。
私の腕がなく、写真では伝えられないので、
やっぱり本番生で、すてきな瞬間に出会いに来てくださいね!
[PR]
by kirari_roudoku | 2006-03-20 14:13 | 中出千尋