キラリ☆ふじみ朗読劇『ドルチッシモ・カンタービレ』の稽古日誌です。


by kirari_roudoku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

駆け足で振り返る。

昨日、キラリ☆フェスティバル音楽の日も無事終了し、
キラリ☆ふじみ17年度事業がすべて終了しました。
ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
23日の稽古から本番まで、すぐにアップできなくてごめんなさい。
ここを見てくださる方も増えていたのに・・・
それでは、本番までの3日間を駆け足で振り返ってみましょ~う!

3月23日(木)
昼間、照明のいときん(伊藤くんのことをこう呼びます)が
スタッフと共に照明を仕込んでくれました。
仕込み終わってから、稽古の直前まで、
どの色がいいのか、事務所で真剣に悩んでおりました。
さて、どんな照明になったのか!?

まずは衣裳合わせ。
参加者自身がスタイリストでした。

今日は川崎先生がいらしてくださいました。
本番に向けて、最後の指導です。
「前のことを忘れてなかった~」
と先生を安心させることが出来、良かった、良かった。
さらに上を目指すために、細かく指導をしていただきましたっ。

そして、稽古。
a0057497_10415050.jpg
a0057497_10422547.jpg











a0057497_10444622.jpg
a0057497_10461064.jpg











照明はこんな感じになりました。

川崎先生の指揮登場シーン
「袖から真ん中に出て指揮をするのに、
真ん中に出て行くだけで、演出家に10数回
ダメだしされたことがある」
との逸話?がある先生。
でも、今回は大丈夫でしたよね?

a0057497_10534577.jpg
a0057497_10541891.jpg












「確実に演劇的な瞬間があって、おもしろい!」
と川崎先生も言ってくださいましたっ!
演技?偶然?の間とか、
つぼにくる瞬間が、いつの間にこんなに増えたんだ?
と思いながら観てました。



3月24日(金)
ついに、前日、今日はゲネ。
そして、差し入れが大量。
ほんっとに大量でびっくりしました。

今日は写真を撮ってくださる三井さんと
富士見名物“縄文どらやき”を差し入れてくれた館長と
キラリのさわやか職員坂本さんが観てくれました。

館長がくすくすくすくす笑ってる声が聞こえ、うれしくなりました。
昨日より若干、「おろ?」ってシーンもありましたが、それは生もの。
そんなときもあるのです。

ゲネ後のダメだしは、差し入れをつまみながら。

「お肌の調子を整えて」by工藤さん
本番を迎えましょう!
[PR]
by kirari_roudoku | 2006-03-27 11:49 | 中出千尋